梅雨の洗濯物対策にはガーデンルームがおすすめ!
43

梅雨の洗濯物対策には
ガーデンルームがおすすめ!

梅雨時の家事のお悩みといえばお洗濯。雨続きで洗濯物を溜め込んでしまったり、室内干しでリビングが占領されてしまったり。家事が思うようにはかどらないと、気分までどんよりしますよね。そんな時、ガーデンルームがあれば、天候を気にせずお洗濯ができて、室内干しのさまざまな悩みも解決。ジメジメうっとおしい梅雨シーズンもカラッと乗り切れます。また、趣味やワーキングスペースなどプライベートな空間としても活躍する便利なスペースです。

室内干しの「困った…」をスキッ!と解決

室内干しの「困った…」をスキッ!と解決

「ガーデンルーム」は樹脂の屋根と、折戸の扉やパネルで囲われたサンルームのような空間です。天候や季節に応じて扉を開け閉めできるので、屋外の開放感と室内の安心感を同時に得ることができます。

天候を気にせずお洗濯できる

屋根と扉で囲まれているため、雨天でも洗濯物を干すことができます。天候や時間に左右されず自分のペースで洗濯できるので、干したまま外出しても安心。布団などのかさばるものが干せるのもうれしいですね。

リビングなど室内がスッキリ!

室内に洗濯物を干していると、部屋がジメジメして、せっかくのインテリアも台無し。家族も落ち着けませんよね。専用のスペースを設けることで、リビングも気持ちもスッキリ。屋外のスペースを活用することで、室内を快適にすることができます。

洗濯物だけじゃない!
子どもやペットのストレス解消に

雨でお出かけやお散歩ができないと、ストレスがたまったり、運動不足になってしまったり。ガーデンルームがあれば、子どもやペットの遊び場所にもなります。家事をしながら目が届きやすいのも安心ですね。

洗濯物だけじゃない!子どもやペットのストレス解消に

換気効果を高めて、乾燥時間をさらに短縮!

換気効果を高めて、乾燥時間をさらに短縮!

小窓やテラス窓などの開口部を活用

空気の流れを促すことで、洗濯物の乾きを良くすることができます。湿気がガーデンルーム内にこもらないよう、換気のための開口部を設けておくのもおすすめ。冬場の結露防止にも有効です。

小窓やテラス窓などの開口部を活用

【採風シミュレーション(縦すべり出し窓)】

縦すべり出し窓を2カ所に設置すれば、換気効率がアップ!

小窓やテラス窓などの開口部を活用
小窓やテラス窓などの開口部を活用

※正面開口部(2.0間)の両側に縦すべり出し窓を配置した場合
※防犯のため建物のサッシは必ず施錠してください。

column
なぜ結露は発生する?
なぜ結露は発生する?

梅雨時だけじゃない、

趣味の空間やワーキングスペースにも

休日のDIYスペースとして

室内では汚れや作業音が気になるDIYもガーデンルームなら安心。じっくりモノづくりを楽しめる場所として活用できます。作業テーブルや道具を置く棚などもDIYで手作りしながら、お気に入りのアイテムに囲まれた趣味空間にもできます。

休日のDIY

カフェ&バーでちょっとひと息

カフェまで出かけなくても、テーブルとチェアを置くだけでランチ後の休憩スペースに。ぽかぽかと陽当たりの良いスペースでコーヒーを飲みながら読書をしたり、のんびりとひとりの時間を過ごせます。カウンターテーブルを設置すれば、夜にはバーのような気分でお酒も楽しめます。

カフェ&バーでちょっとひと息

ワーキングスペースとして

室内でのお仕事に疲れたときにもガーデンルームはおすすめ。窓の外に見える美しいお庭のグリーンが目を和ませ、気持ちをリフレッシュさせます。いつもと違った場所で作業すれば、新しいアイデアを生み出してくれるかも?

ワーキングスペース

梅雨はもちろん、年中活躍!

ガーデンルームGF

家族それぞれのスタイルに合わせて、使い方を変えられるのがLIXILのガーデンルームGF。梅雨のシーズンをはじめとした、屋外で洗濯物を干したくないときの洗濯物干し場として最適なことはもちろん、用途や使い勝手に合わせて開口部やオプションアイテムを選ぶことで、使う人それぞれのスタイルで使い分けができる万能空間としても活躍します。

お好みの開口をセレクトできる

お好みの開口をセレクトできる

開放感のある折戸や視線を遮る腰壁など、開口は正面と2つの側面を自由に選んで組み合わせることができます。洗濯物干し場として日常づかいに便利なことはもちろん、フルオープンな折戸を選択することで、庭との一体感を感じられるアウトドア空間に。

さらに、半分を折戸、半分を腰壁にするなど、ライフスタイルに合わせて組み合わせ可能。デスクや植栽など、アレンジも楽しみの一つです。

多彩なオプションで便利にカスタマイズ

多彩なオプションで便利にカスタマイズ

使わないときは簡単に外せる洗濯物干しのオプションもご用意。洗濯物干しスペースとしての活用と趣味空間としての活用を切り替えできるので便利です。

さらに、夏の暑さをやわらげるスタイルシェードや、夜を楽しむLED照明など、豊富なオプションをご用意。また、オリジナル金具を使って自分好みにアレンジすることもできます。

梅雨時のお洗濯を快適にするだけでなく、一年を通じて多目的に使えるのがガーデンルームの魅力。LIXILのガーデンルームGFで、わが家にぴったりの空間づくりを始めましょう。